事業情報

ミレスチミーチ社「ネーグルデプルカリ1986/1997」入荷のお知らせ

日本、アメリカ等の数カ国だけの限定販売されているコレクションワインの一つ「ネーグルデプルカリ1986/1997」が入荷致しました。一般販売がされるようになったのは2007年。

製造メーカーであるミレスチミーチ社は、モルドバ共和国にある英国王室御用達の国営のワインメーカーです。一定基準をクリアしたワインのみ、コレクションワインと認められ、王后や貴族に納入がされます。

 

「ネーグルデプルカリ1986/1997」はネット上では正式に販売されているものはなく、購入することが非常に困難になっているコレクションワインです。

最大の魅力は「時間と共に柔らかい味に変化する」ということです。開栓直後と開栓5時間後では味わいの深みが異なります。ヨーロッパ各国の品評会でも、3つの金賞と2つの銀賞を受賞しています。

 

樽詰めが1986年に行われ、瓶詰が1997年に行われるワインのわけですから、20年以上月日が経っている希少価値が高いワインです。

ただ、偽物も出回っているので注意が必要です。一つ一つにシリアルナンバーが記載されているので購入の際には注意が必要です。

 

当社でも取り扱いが始まりましたので、是非よろしくお願い致します。

 

TOP
PAGE TOP